2024.01.14

新年のご挨拶


今頃になりましたが…

旧年中は皆様に大変お世話になりありがとうございました。

元旦から大きな地震の被害に遭われた能登を中心とする北陸の方々には心よりお見舞いを申し上げます。

インスタグラムにて先に新年のご挨拶をさせていただいたものの、その後あの地震ご起こりました。

僕自身あの惨状を目にし、日々の報道を見ている中で素直に皆様に明けましておめでとうございますとは言えない心境になっていました。日々平穏に暮らすというだけの事がいかなに脆く儚いものなのかと暗い気持ちにもなりました。

ただ、現実的に自分には被害はなく、普通に決めた通りに営業を始め、お客様にご来店いただき、皆さんと笑って話していると、それに対する後ろめたさというよりは、自分の現状がいかに恵まれているのかをちゃんと理解し、感謝し、十分に楽しむべきだという思いに至りました。

自分がしょぼくれていてもそれが被災した方に対して何かの役に立つわけではありません、とにかく自分の出来る支援をさせていただきながら、日常生活はいつも通り精一杯楽しみ、精一杯頑張ります!!



写真は年末、お節終了後のぐったり状態です。

初めてのお節で至らぬ点が多々あったにも関わらず、多くの方にご注文いただき本当にありがとうございました。美味しかったよ優しいお言葉をいただき大変恐縮ではございが、我々としても非常に良い経験、勉強となりました。自分でも食べてみて良かった点、ダメだった点も良く見えましたのでこれを次のお正月に活かすことが出来ればと思っております。 

昨年がそうであったように、今年もまた日々の営業をメインに大切に頑張りながら、いろんな事にチャレンジしていきたいと思います。

本年も洋食Matsushitaどうぞよろしくお願い致します。そして皆さんにとって2024年が素晴らしい一年になります様に。

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

トップページに戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー

スタッフ募集のお知らせ