2023.02.17

剪定

これからやってくる春、そして夏に向けて剪定された木。
我々もきっと今そんな状況なんだろうなと感じでいます。
⁡伸びた枝葉を思い切ってバッサリと切り、その木の形と健康を保つ剪定。

我々も昨年一度丸裸になりましたが、これは次のステップに進むために必要な事だったんだなと今になってやっとこさ思う事が出来ました。

これ、身体保つかな?なんて思った時期もありましたが、昨年の秋ごろから新しい仲間が加わってくれた事で新芽が出てきるなって感じる事が出来ています。そしてこの2月からもまた新たに新しい仲間が加わってくれました。

もちろん以前から働いてくれているスタッフ達もまだまだ発展途上とは言え、それぞれスキルアップしてくれました。

そんなに器用な人間はいません。でもみんな本当に人として良い人ばかりです。スタッフ間の仲も良く、まずはそれが一番だと思います。そして皆本当に真面目に頑張ってくれています。

これからどんどん生い茂って行く予感。

少し時間はかかるかもしれませんが、とにかく大きくなくとも形の良い、皆さんをほっこりさせる事が出来るような木となれるよう、一歩一歩頑張って参ります。

散歩をしながらふと目にとまった木を見てそんな事を感じた金曜日でした!

寒い日続いていますのでみなさんどうぞご自愛下さいませ。

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

トップページに戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー

スタッフ募集のお知らせ