2020.02.27

春到来

 頻繁にブログを更新するつもりが…やはりなかなかあいてしまいました。

そうこうしているうちに世間はコロナウィルスの話題でもちきり。決して明るい話題ではないのが残念ですし、心斎橋もやはりその影響で閑散としています。観光客の方々がいらっしゃらなければでこの街はこんなに閑散とするんだという事を目の当たりにし、20年の間の変化を感じずにはいられません。

 僕が学生の頃なんかは鰻谷って本当に敷居の高い街でした。食事したり、飲みに行ったりなんかも少し緊張しながら行ったものです。それが気が付けば心斎橋を中心に観光の街に。特にここ5年ほどの変化が大きいと思いますが、やはり観光客の方々をターゲットにしたお店がすごく増えたと思います。

 僕自身、心斎橋が観光地化する事に対しての複雑な思いはありますが、自分も商売人の端くれとして理解出来るところも少なからずあります。それにより経済が上向いた事も事実としてあるはずです。

 ただその流れが少し急激であったために、逆に流れが止まってしまった時の影響が大きく出てしまっているのかなとも感じています。

 我々はいかなる時もしっかりと信念を持ち、我々を大切にして下さるお客様にご満足いただけるよう前を向くのみです!

いきなり題名から話は大きく逸れましたが、先日のブログでお伝えしていたショップカードの新色が届きました!お客様の大半は地図も電話番号も必要となさらない方ばかりですが、宜しければ皆さまお待ち帰りいただき栞として愛読書に挟んでいただけると嬉しいです!

一足先にショップカードで春到来ですが、1日も早く皆がウイルスを気にせず街を歩ける本当の春到来を祈るばかりです。

それまで皆さまくれぐれもご自愛下さいませ!!

 

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

トップページに戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー

スタッフ募集のお知らせ