2018.09.6

台風一過

先日の台風、自分自身もこれまで生きてきた中で経験したことのないもので、台風というものに対して初めて恐怖感を抱いたように思います。

各所に大きな被害が出ているようですが、まずは一日も早い電気、そして水道の復旧をしていただき、皆様の日常が戻ることを祈るばかりです。

当日は1時間遅らせて18時から営業をさせていただきました。昼過ぎからの台風の状況を見てギリギリまで営業すべきか悩みましたが、夕方ごろから風が弱くなってくれたので営業という判断をしました。
スタッフ、そしてお客様の安全が確保出来ない状況であればもちろん休業すべきと言う気持ちではいたのですが、逆にやれるのであれば営業すべきという思いもありました。

いざ営業してみると近隣にお住いの方を中心にたくさんのお客様にご来店いただきました。皆さんこんな時に開けてるんだったら行ってやろうという、普段から洋食Matsushitaを助けて下さっているお客様ばかりで、僕自身本当に皆さんにいかなる時も守っていただいているんだなということを実感しました。たくさんの方に店は大丈夫?とご連絡もいただき、ありがたい気持ちでいっぱいです。

当日の大阪市内、僕が歩いて出勤するときの四ツ橋通りの写真です。

これまでの自分の思う自然災害という認識を変えなければならないと思いました。

毎日普通に仕事をし、生活出来ることがいかに尊いことかを知りました。

いつまたこういったことが起こるか、残念ながら完全に予知することはできませんが、色々な面でそれなりの準備をしておく必要があると思います。

関西がこんなことになって間もない今日、北海道で大きな地震がありました。

改めてまして、全ての被災された方にお見舞い申し上げるとともに、一日も早い日常の回復を願っております。

今後の二次災害等、どうぞお気をつけ下さい。

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー