2019.02.26

大きなクスノキ

もうすぐ2月も終わろうとしています。僕自身にとってこの2月は試練の1カ月でした。

もちろん2月というのはお商売にとって難しい月である事は言うまでもありません。静かな日が続くという事も多々ありました。

それでも実は以前に比べて暇に強くなったように思います。こんな時だからこそ出来る事をしようとポジティブに考えられるようになってきました。現実に新しいメニューも少し増やす事が出来ています。

これはある場所にあるクスノキの大木。

樹齢は1000年を超えているそうです。

実はこのクスノキ、去年の台風の際に大きな被害を受けてしまいました。大正の頃にも落雷の被害を受けているそうです。

その際に主幹が枯れてしまいっているそうですが今も支幹は生きていて…そんな状態でもあの台風を乗り越え…いつの頃からこのクスノキの逞しく生き続ける姿にすごく影響を受けるようになりました。

自分がしんどい時、このクスノキを思い出します。

そして自分も倒れる事なく強く生きなければと思っています。

ですから店が暇なくらいなんのその!いつまでも続いてもらうと困るのですが…それでも前よりは強くなれたかなと思います。

普段から洋食Matsushitaほど恵まれた店はなかなか無いと思っています。本当にたくさんの方々に色々な面で支えられ、本当に順調にここまで来ています。

それでもこれから我々に色々な事があるでしょう。嬉しい楽しい事が大半を占めても、きっと大変な事もあるはずです。

でもそんな時はいつもこのクスノキを思い、強い気持ちで乗り越えたいと思います。

さぁ、2月も残すところあと3営業日!張り切って参ります!!

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

トップページに戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー