2018.10.14

念願の

開業前、一緒に働く仲間がまだほとんど決まっていないな時に良い仲間に恵まれますようにとまさに「神頼み」でお参りさせていただいたサムハラ神社。

その後、60名以上の応募をいただき、5名の採用に至りました。開業より1年半たった今もその5人は一人も欠けることなく、かっちゃんとゆうきはアルバイトスタッフからレギュラーにステップアップして頑張ってくれています。

それ以来、日々守っていただいている感謝、そして自分自身の考えをまとめたり決意表明だったりと…色々な意味を込めて一日参りをさせていただいております。

お商売において実際に大切なのはやはり自分達の日々の努力でありその積み重ねであってお参りだけでお商売が向上することはないでしょう。ですが日々の生活の中で守られてる、恵まれていると感じることが多い自分にとって毎月清々しい気持ちで一日参りをさせていただけることには大きな意味があり、それがお商売をよい方向に導いてくれていることは間違いありません。

そんなサムハラ神社に今年初めて念願の献灯させていただきました。自分の名前を書いていただいた提灯を見て本当に嬉しい気持ちになりました。

これからも同じく毎月お参りが出来るよう、日々努力を怠らず、真面目に、しかしたまにはふざけながら楽しく頑張りたいと思います。

最後になりましたが、今回は更新に長く時間がかかりました。そんな時にチクリと更新を催促して下さるまた別の神様もいらっしゃいます。これまた守られていると感じる瞬間、いつもありがとうございます。

このように多くの方々に守られて成り立っている松下幸一郎を今後ともよろしくお願い致します。

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー