2018.06.27

あれから1週間

先週の月曜日の朝、大阪北部で発生した大きな地震。

偶然にも洋食Matsushitaは第三月曜日ということでお休みをいただいていおりましたが、発生後やはり店の様子が気になってすぐに見にきました。

幸いにも特に被害なく、次の日からまた普通に営業をさせていただいております。しかしそれは自分たちだけを見た結果。

実際に亡くなられた方がおられます。

心斎橋以北では大きな被害が出たお店も多数。

茨木に住むいとこは何日か水のシャワーを浴びました。

あれから1週間が過ぎ、我々の周りはもうすっかり日常に戻っています。

また少しずつ、平穏な日常に対する有り難みと有事に対する備えを忘れつつあります。それではいけないなと思います。

こうして日々、営業させていただけると事に感謝の気持ちを忘れないように、またいつ何が起こるかわらないという現実を忘れないように、6月末それから7月へとしっかりと頑張りたいと思います。

最後になりましたが、このたびの地震により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

トップページに戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー

スタッフ募集のお知らせ