2017.07.7

お子様のご来店について

実は意外に多くいただくお問い合わせがお子様のご来店についてです。

結論から言えば洋食Matsushitaではお子様のご来店について制限はありません。つまりお客様のご判断にお任せしております。

僕自身はご家族での外食という場面が大好きです。子供達にとって、もちろん親御さんにとっても思い出になる素敵な場面です。何歳の誕生日は家族で洋食Matsushitaに行ってお祝いしたなぁーなんて、皆さんの思い出のレストランになれたならそれ以上の喜びはありません。

ただ、やはり難しい面もあります。もちろん全てがそうではありませんが、子供は騒いで当然だからという考えのもと、大きい声を出しても立ち歩いても許されるという風潮が無いわけではありません。子供さんのご来店に制限がないイコールそれが許されるという認識が無いわけではありません。

子供は騒いで当然です。

それならお子様の入店を制限すればいいとうご意見もあるかとは思いますが、僕自身は先ほども申し上げた通り、その場面が大好きであるという事、そしてそれを制限してしまえば子供達が大人になっていく段階で外食の仕方を覚える、練習する場所が無くなってしまうという思いから、出来る限りご来店に関する制限は致しません。

お父さん、お母さんに「座ってちゃんと食べなさい」、「大きい声は出さないの」と言われながら子供たちは外食における協調性を身につけていくのではないでしょうか。

現状では皆さん非常に良くマナーを守って下さっています。まだそういう事が理解出来ないより小さなお子様に関しても泣いてしまったりクズってしまった際はご家族の方にちゃんとご配慮をいただいております。

子供たちが制限されてしまうなら、酔って周りに迷惑をかけてしまう大人も制限されるべきという事になってしまいます。

少し回りくどい文章になってしまいましたが、洋食Matsushitaの思い、考えをご理解いただければ幸です。

僕自身も一人の親として、我が子たちとの良き思い出を大切にしています。先日、柳本にお伺いしたのも本当に楽しい思い出となりました。

洋食Matsushitaも皆様にとってそんなレストランであれるよう、スタッフ一同試行錯誤しながらではありますが邁進して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

トップページに戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー

スタッフ募集のお知らせ