2022.03.1

雨からのスタート

今月もお参りからの1ヶ月の始まり。

3月です。

まん延防止等重点措置が延長になりそうです。

感染される方がなかなか減っていかない中、飲食がそれに関係しているかは疑問に思うところもありますが、そう言った現状がある以上やむを得ない措置かとも思います。今はただ飲み薬が早く承認を受け、コロナがちゃんと治療出来る病気となってくれる事を祈るばかりです。

宣言延長となれば引き続き夜は21時までの営業となります。皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

そしてウクライナでは戦争が始まってしまいました。決して我々に関係のない出来事ではありません。我々にもいろいろな面で影響が出るはずです。世界中がコロナと戦っているこの局面で世界中のほとんどの人々にとって無益な戦い。人間という生き物の愚かさを感じずにはいられません。

ネガティブな要素が多い3月の始まりです。コロナ、戦争、世界は確実に悪い方向を向いているでしょう。

でも皆が一緒に悪い方向を向く必要はないはずです。

我々はいかなる状況においても感謝の気持ちを持ち、いかなる状況もポジティブに捉える事の出来る強い気持ちを持って前を向いて進んで参ります。

そんな決意を込めた、いつもより少し穏やかさに欠ける朔日参りでした。

世界が一日も早く穏やかな日々を取り戻しますように。

3月もどうぞよろしくお願い致します。

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

トップページに戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー

スタッフ募集のお知らせ