2021.08.2

非常事態宣言

2021年も8月。

そしてまた非常事態宣言が発令されました。

感染拡大が進む中でやむを得ないとは思いますが、実際に自分自身が大阪市内で飲食店を経営する立場において、今なされている政策によって得る効果というものに対しては懐疑的な気持ちが大きいというのが正直なところです。

お酒を飲む事により声が大きくなり、感染拡大が進む。言いたい事はわかりますが、全ての人がそうなるわけではなく、当店においては普通に、静かにお食事をされている方が大半です。昨日までのまん延防止等重点措置期間中の街中を見ても人はたくさん出ています。

宣言だけ出してそれで満足されても何も解決には至りません。もうそれを受ける側が現状に慣れてしまっているという事も踏まえて、ちゃんと効果があるものに政策は変わって行くべきだと思います。それがすごく難しい事だという事は理解していますが、全くチャレンジもせずただ、はい、非常事態!お酒はダメよ!では、素直にそれを聞いているのもそろそろ限界です。我々はまだ協力金という形でお金をいただいています。ただその煽りを受ける酒屋さんはほとんど補償を受けていません。本当に大変な思いをされています。

残念ながら今回も我々はそれに従う形で月末まで営業する事になりますが、その中でまずは自分達のモチベーションを保つ事に重点を置き、しっかりと自分達の意思を持って取り組んで行きたいと思います。

今月もお参りからのスタート。

こんな状況でも応援して下さるお客様、しっかりと頑張ってくれているスタッフに恵まれ前向きに取り組んでいける事には感謝しかありません!!

とにかく頑張ります!!

8月も洋食Matsushitaを宜しくお願い致します。

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

トップページに戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー

スタッフ募集のお知らせ