2018.09.30

9月もありがとうございます。

昨日29日で洋食Matsushita、2018年9月の営業を無事に終える事が出来ました。今月もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。

月初の台風に始まり月末も台風の到来で幕を閉じようとしている9月ですが、やはり天候的な要因も含めなかなか難しい月でした。毎日お客様にはお越しいただくものの、静かな日も多く自分の中の不安が顔を覗かせることも多々ありました。

そんな時、日々お世話になっている方からどんな時も心動かされないようにしなさいと言うお言葉をいただきました。

暇な時はもちろん、忙しい時も。

暇で落ち込まず、忙しくて浮かれず。

これが商売を長くやっていく秘訣だという事を、実際にこの鰻谷で長くお商売をされている大先輩に教えていただきました。

本当にそうだと思います。

まだ正直、毎日の事に一喜一憂している自分はいるものの、一日も早くその域に達する事が不可欠だと。

来月の末には皆さんにたくさん黒毛和牛を召し上がっていただく催しを予定しています。お陰様ですでにたくさんのご予約をいただいておりますが、これも毎日がバタバタしていたらそんな発想は出ていなかったと思います。静かな日々の中で今出来る事は何かと考えた末の結果です。

そんな中でその日に皆さまに召し上がっていただこうと思っているサーロインのローストビーフの試作も行いました。まだ改良の余地はあるもののなかなか良い出来です。

お客様に何が何でもお喜びいただくぞという想いで色々なアイデアを絞り出し、考えに考え抜いて、色々な事にチャレンジする事がその日の催しだけでなく、今後の洋食Matsushitaの糧となる事は間違えありません。

大先輩の教えのお陰で今月の状況をポジティブに捉え、前に進む事が出来ました。とにかくスタッフ皆で頑張ってご予約いただいたお客様に来て良かったと言っていただける会にします!!

そんなこんなで今月も皆さんに助けていただいているなと実感するばかりの1ヶ月でした。本当にありがとうございます。

本日30日の日曜日、我々は定休日をいただいておりますが、またも大きな台風がやってくるようです。まだ21号の傷も癒えていないような状況の方がたくさんいらっしゃる中で本当に腹立たしい限りですが、とにかくもうこれ以上大きな被害が出ない事を祈るばかりです。

皆さまもなるべく万全の用心のもと、どうぞお気をつけ下さい。

そうして過ぎ去った台風の後にやってくる10月。

また皆さまに元気にお会い出来るのを楽しみにしております。10月も洋食Matsushitaをよろしくお願い致します。

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー