2018.07.8

連日の雨

今週降り続いた大雨。分かっていてもこれほど多くの被害が出てしまうのかと思うとやりきれない気持ちになります。まずは被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。そして一日でも早く元の生活に戻られますよう願っております。

ここ大阪市内でも交通機関の遅延や運休、それに伴う商業施設の閉館など様々な影響がありました。私どもにとっても非常に難しく厳しい週となりましたが、それでも毎日お客様にお越しいただき感謝しかありません。

こんな時だったからこそ、良い時のイメージを持ち、ポジティブに考え、これから良くなっていくであろう近い未来への準備や普段出来ていない事をしっかりと行いました。

ただ、ここ1ヶ月の間に地震、大雨と経験した中で、やはり我々はいつでもこういう状況と隣り合わせである事も忘れてはいけないと感じました。自然の猛威に対して人というのは本当に弱いものだと思います。

だから良い時は逆に、今週自分が感じた気持ちを忘れず、調子に乗らず、色々な事への備えを怠らないようにしなければと切に思います。

良い時に調子に乗らず、悪い時に落ち込まず、なるべく毎日同じ気持ちでいれるよう努力せねば。

そう言いながらまだまだ、二日忙しければ「もう大丈夫だ」と思い、二日暇ならば「もうダメだ」と思う自分がいるのが正直なところですが…

本日、日曜日はお休みを頂戴致します。

また月曜日から洋食Matsushitaをどうぞよろしくお願い致します。

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー