2018.06.11

晴れやかな気持ちで

先週末の土曜日の朝。念願だった道路側の大窓の清掃を業者さんにしていただきました。開業以来初めての事です。

これまでは自分たちで出来る限りやっていましたが、やはり限界があり完全に綺麗にとはいきませんでした。自分でも気になるところがあるにも関わらず、こわいものでそういう状況にも慣れてしまっている自分もいました。

しかし掃除をしていただき、鳥がぶつかるほど綺麗にしていただいたガラスを見て、今までのガラスがどれほど汚れていたのか改めて自覚しました。

店内の全てにおいて、慣れてしまってるところは無いかの再確認が必要そうです!!

今回、窓の清掃をお願いしたのは実は洋食Katsui時代から大変お世話になっているお客様です。

もちろん初めてお会いするお客様が何をされている方なのかというのは、ご紹介の方でない限りなかなかわかるものではありません。僕がそれを知る事が出来るのはそのお客様との関係がしっかりと出来た時です。

一方的に支えていただいている状況ですが、前職から開業を経て現在に至るまでずっと応援して下さったいるお客様。色々なお話をさせていただく中でその誠実さをいつも感じさせていただいていました。そんな方に掃除をしていただいた本当に綺麗な窓を見て、心洗われ、晴れやかな気持ちで仕事に取り組む事が出来ます。

我々がする事。

今回の窓掃除に関しても、その他たくさんの事も、お客様が日々支えて下さっているからこそできる事です。これからも皆様からいただくお気持ちをちゃんと皆様が快適に洋食Matsushitaでの時間をお過ごしいただける事へと繋げていけるようにします!!

いつも本当にありがとうございます。
今週もどうぞよろしくお願い致します。

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー