2018.03.24

必要とされる事

「必要とされるって大事ですよね」
と彼は言ってくれました。

人にとっても、そして物にとっても、「必要とされる」ってすごく尊いことだと思います。

今週金曜日に福井に住む友人から荷物が届きました。中には彼の家の蔵の中に眠っていた古い九谷の器たちが。

以前にも同じく九谷のお猪口を送ってもらっていましたが、それがお客様にすごく好評で、この度第2弾です。そして届いたその日からたくさんのお客様の目を楽しませてくれました。

近い将来、取り壊されることが決まっている蔵を整理していて出て来た器たち、何十年も蔵の中で眠っていたその器たちが新たに活躍できる場所として洋食Matsushitaが選ばれた事は本当に嬉しい事です。

物は自分で動く事が出来ません。

誰かの手によって造られたその日からその運命は人に委ねられます。造られてすぐに無くなってしまうものもあれば、人の命よりも永く使われ続ける物もあります。

まさに「必要とされ」ここに来てくれたのも運命。

これからずっとここで洋食Matsushitaの毎日を眺めながらご来店下さるお客様の目を楽しませてくれたら何よりです。

たくさんの歴史と気持ちのこもった器たちを大切に使わせていただきます。

ありがとう。

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー