2018.03.18

素晴らしきかな、ご縁

先日、島根県温泉津より洋食Matsushitaでも使わせていただいている器の窯元、椿窯五代目の荒尾ファミリーが遊びに来てくれました。

店の内装や料理、そして実際に器が使われている場面を見ていただくことができ、僕自身も嬉しく、また新しい器を造っていただきたいという思いになりました。

そんな時、僕がたまたまとなりのテーブルでお食事をされていたファミリーとお話をしてると
お父さんが…

「この前、僕の知り合いが島根の焼き物のところに行って…そこでKatsuiから独立した人の話になって…」

僕はびっくりしながら…

「それが、この隣に座ってる方です」

とご紹介。

まさか、ご本人も話題の人が隣に座っているとも思わずでしたが、普段島根にいる荒尾ファミリーが初めて来店してくれ日にそんな話題を携えてやってくるなんて…ご縁としか言いようがありません。

あぁ、自分の店でこんなご縁があるなんて本当幸せだなと思える一日でした。

独立を決意したその日から多くのご縁に助かられ今日があります。

素晴らしきかな、ご縁。感謝しかありません。

今週は本日の定休日に加え、明日の月曜もお休みをいただいております。ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願い致します。

それでは火曜日にお会いしましょう!!

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー