2018.01.18

思えば長いお付き合い

毎朝の通勤。

家から店の距離は約2km。

だから僕は自転車通勤をしています。
この仕事を始めてからすぐに大阪市内に住むようになったのでもう自転車通勤18年目に突入しました。

そんな僕の通勤を支えてくれているマウンテンバイク、洋食Katsui開業当初に通勤手段として買っていただいたものです。だから同じく18年選手。

思えば長いお付き合いです。

もちろん部品の交換無しでは乗り続ける事は出来ないので多くの部品は買っていただいた当初とは替わっていますが、フレームなんかはもちろん当時のままです。

実は去年、自転車屋さんに買い替えを勧められました。これから部品交換を頻繁にする必要があるのでどうせコストがかかるのであれば新しいものを買ってみたら?

正直言うと心はかなり揺れ動きました。

でもやっぱり乗り続ける事にします。

まずはこの自転車に対する並々ならぬ愛着。フレームだけ置いておこうかとも思いましたが、やはりともに通勤してきた相棒ですから。

あとは自分の大切にしたいスタイル。開業したばかりの僕でも長くお世話になっている方がたくさん、今も変わらずお付き合いをしていただいています。新しいお店がたくさん出来る中で変わらず足を運んで下さるお客様に本当に助けていただいています。

そうやって自分が大切にしていただいてるのと同じように相棒も大切にすべきだと、そういう結論に達しました。

というわけで、マウンテンバイク2号、これからもよろしく!!

*なぜ2号かは直接本人にお尋ね下さい。
*毎度、料理とはまったく関係のない内容で申し訳ありません。

この記事をシェアする

ブログ一覧に戻る

トップページに戻る

written bykoichiro matsushita

大阪、東心斎橋の洋食Matsushitaです。 洋食をメインにオードブルなどもたくさんご用意しております。 宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

同じカテゴリーの投稿

記事のカテゴリー

スタッフ募集のお知らせ